親子で、春のお買い物@ららぽーと甲子園

2016年03月23日

子どもたちのお休みに、ららぽーと甲子園で、お買い物を楽しんで来ました!

ずらーっと並んだ春コーデのディスプレイは圧巻!


私もすっかりお買い物モードに。




まずは、大好きな「URBAN RESEARCH DOORS」へ。





やっぱりいろいろと気になるアイテムが・・・

今日は、その中でも、ずっと前から気になっていた、ポインテッドトゥのバレエシューズを購入!

定番のバレエシューズは、何足か持っているのですが、ポインテッドトゥのバレエシューズは甘くなりすぎないところが、今の気分です。



通年使えるネイビーにするか、それともエクリュにするか、悩み中。。


やっぱりこれからの季節に、ガンガン履きたいので、エクリュに決定!

今日は、ノベリティのトートバッグや、スタイルブックももらえました♪




次は、娘のお気に入りのお店「アクシーズファム キッズ」へ。



このガーリーな感じが娘は大好きみたいです。


今から春まで着れるお洋服を2着、購入。だいぶご機嫌でした(*^-^*)




今回は、期間限定のかわいい袋に入れてもらえました。ギフトボックスは、カチューシャの整理に。かわいいアクセサリー入れはノベリティとしていただきました。




そして、「旭屋書店」では、息子が、読みたい本を合計4冊爆買い!

選んだ本を見て、なんだか成長したなあと、思いました。


「ユニクロ」では、スターウォーズのルームウェアを。気が付くと、「スターウォーズ」グッズが、おうちにたくさん。




いろいろとお買い物を楽しんで、お昼ごはんはフードコートで。

今日は、みんなハンバーガーの気分だったよう。
フードコートにある「エビスバーガー」で。


ライスメニューも気になります。


子どもたちは、照り焼きチキンバーガーでした。





今日は、それぞれ好きなお買い物できて、大満足だったようです。


実は、今日が私たち家族にとって、ららぽーと甲子園でのお買い物が最後の日。


春からは、北海道へ。


こんなに楽しいお買い物ができるららぽーと甲子園が遠くなるのは、本当に残念。

これからも、ららぽーと甲子園で、ぜひ楽しいお買い物をしてくださいね!!













  


Posted by ららとも at 12:15Comments(0)あずさ

祝!二人目♡ららぽーと甲子園で、出産のお祝い準備。

2016年02月17日

嬉しい報告が、続けてありました!

親友と、従妹に二人目の赤ちゃんが、先日無事に生まれました!

どちらも、上は男の子で、生まれてきたのは、かわいい妹♡

そこで、ららぽーと甲子園にある「ファミリア」で、とびきりキュートなベビー服を探すことにしました!





春に向けてのかわいいお洋服もたくさん。




ギフトセットもいろいろと揃っていて、とてもかわいい!





今回は、ファミリアらしいデザインのカバーオールにしました。

スタッフの方が、赤ちゃんの誕生月に合わせて、サイズや素材感を丁寧にアドバイスしてくれるので、お祝い選びが本当にスムーズにできます。


従妹には、赤いチェック柄を。小物類もお揃いで揃えることができます。




親友には、淡いピンクのカバーオールを。ケープや帽子には、UVカット機能がついているそう。デリケートなお肌の赤ちゃんへの思いやりが「ファミリア」らしいです。




そして、二人目出産後もすぐにお仕事復帰する親友に、「たまにはゆっくりしてね。」の気持ちを込めて。
ラフィネで、キフトカードを。


全国のラフィネの店舗で、もらった人が、自分の好きなメニューやコースを選んで、施術を受けることができるギフトカードです。


ラフィネのギフトカードも、一緒に。

出産後の夜の授乳で、きっと寝不足なはず・・。デコルテや、ヘッドメニューとか気持ち良さそう(*^-^*)喜んでもらえるといいな~



そして、「旭屋書店」では、手作り本を。


とても器用な母が、いつもリクエストすると、娘のお洋服を作ってくれます。

私も小さいころ、母が作ってくれたお洋服やセーターをよく着ていました。可愛いお洋服は、子ども心にも、みんなと違う特別感を感じたものでした。

姉妹本の「おんなのこの服、てづくりの服」は、ほとんど全て作ってもらったので、今度はこちらの「おんなのこのワードローブ」を。

娘はどれを作ってもらおうか、目をキラキラさせながら、選んでいます。



娘にとっても、おばあちゃんが作ってくれるお洋服は特別のよう。
おでかけの時や、お友達のお誕生日会にお呼ばれした時などに着ています。


そして、おやつのお土産も忘れずに・・。



親友と従妹の可愛い赤ちゃんに会えるのが、楽しみ♪

今回も、ららぽーと甲子園で、とても可愛いギフトを準備することができました!










  


Posted by ららとも at 10:13Comments(0)あずさ

ららぽーと甲子園で見つけた、マイベスト・デニム!

2016年01月19日

今日は、新しい年になって、ららぽーと甲子園で、最初のお買い物!

館内はクリアランス中で、私も今日は、どんなお買い物ができるか、ウキウキ♪



早速、セール中の「GAP」で、子どもたちの小物を購入。


セール中は、定価の半額以下だったりするので、必ず必要な小物類は、こういう時にまとめ買い。


娘用のレギンスは、コットン素材が主なので、暖かく、履き心地もいい様子。

息子用に購入したソックスは、どんな激しい動きをしても、なかなか破れない、本当に頼もしいアイテムです。




そして、おうちの物も、新しいものに、衣替え。
「無印良品」には、アイテム数もたくさんあります。


いろんなタイプのタオルがありますが、我が家では、「オーガニックコットン混やわらかタオル」を使っています。




繊維が細長いので、吸水性が良く、肌触りがやわらかで、とっても心地よい使用感がお気に入りです。



古くなったタオルはお掃除用に回して、新しいタオルで、気持ち良く!





そして、いつも「お宝探し」気分で、お買い物する「ZARA」で、今日はすごーく嬉しいアイテムを見つけました。



デニムは何でも合う万能選手なので、デザインやカラーが少し違うと、欲しくなるもの。
今回は、ちょうど探していたテーパードになったデザインのもので、サイズもぴったりの、嬉しいお買い物。



早速、「ZARA」で購入したデニムと、白のニットスカートは旅行で活躍しましたよ。



今、履きたい気分のハイライズで、トップスのニットをウエストにインすると、足長効果も。


白のニットスカートはお宿でのんびり過ごすのに、ちょうど良かったです。



今回は、倉敷や岡山の後楽園を観光して、玉造温泉にある「界 出雲」に宿泊。
出雲大社にもお参りできました。

長距離ドライブも、ニットスカートは快適でした!










  


Posted by ららとも at 11:01Comments(0)あずさ

ららぽーと甲子園で探すクリスマス雑貨と、冬コスメ。

2015年11月30日

また少し寒さも増し、クリスマス気分も盛り上がってきましたね!

ららぽーと甲子園には、可愛いクリスマス雑貨がたくさんあります。



お洋服のイメージがある「niko and ...」ですが、実は雑貨の取扱いもたくさん。


普段の生活雑貨もおしゃれなものが揃っていますが、クリスマス用の雑貨もどれもおしゃれで可愛いですね。


ディスプレイもインテリアの参考に。


クリスマスまでにいろいろと揃えたいですね~(*^_^*)



そして今日は、娘の可愛いお洋服もお買い物しました!

「シンプルカジュアル派」の私に対して、女子度の高い娘は、「ラブリーガーリー派」。



そんな娘のお気に入りは、「アクシーズファム」のキッズラインです。


ガーリーな女の子が好きなキャラクターとのコラボ服が、毎回いろいろあります。

今は、「小さなプリンセスソフィア」とのコラボアイテムが。
これは、娘を連れてきたら、おねだりされそう・・


ラブリーな手が込んだデザインなのに、お値段はお手頃なのが、親には嬉しいところ。


今回は、冬でも暖かいコーデュロイのジャンパースカートを。


普段用ですが、子供服は無料でラッピングしてくれます。


クリスマスプレゼント用には、有料の可愛いギフトBOXも。




そして今日は、前にチークを購入したときに、サンプルをもらって使ってみたベネフィークのお化粧下地と、ファンデーションもお買い物しました。


ベネフィークのお化粧下地、大人気だそうです。



使ってみると、本当にのびが良いのに、カバー力はあって、とても満足な仕上がりに。
ファンデーションは冬の間は、よりつやっぽく、保湿力があるリキッドファンデーションにしました。


それに、ベネフィークのヘアケアシリーズや、美容液シリーズもとても人気があるそう。
11/21に発売されたセットも、気になりますね。






子どもたちには「クリスピークリーム・ドーナツ」のお土産を。


クリスマスバージョンの美味しそうなドーナツもたくさんありました。

次回は、「サンタチーズケーキとトナカイダブルキャラメルがいい~!」としっかりリクエストいただきました(*^_^*)










  


Posted by ららとも at 13:56Comments(0)あずさ

ニットと冬支度。@ららぽーと甲子園

2015年11月25日

一雨毎に、だんだん寒くなってきましたね。ニットが恋しい季節になりました。

今日は、お取り置きしてもらっていたニットを受け取りに、ららぽーと甲子園に行ってきました。




前に、「URBAN RESEARCH DOORS」で、見かけたニットが気になって・・。

行ってみると・・
お取り置きしてもらっていたニットが、ちょうどセンターのトルソーに飾ってありました!


ラムアラン柄ワイドタートルのアイボリーです。

アラン柄と、ボリュームのあるタートルの冬感が、とても可愛い一着。
シルエットがゆったりワイドなので、今年らしさもありますが、とてもスタンダードなニットなので、これから長く使えそうです。

デニムやスキニーなど、パンツスタイルはもちろん、スカートにも合いますね!


他のニットやストールも、買い足しアイテムとして、気になります。


そして、アウターもたくさん揃っていましたよ。
こちらは昨年も大人気だった「ショールカラー2WAYコート」です。


今年は、ベージュ、ネイビー、ブラックに、新色のカーキが加わり、サイズも2サイズ展開です。

フードが取り外しできるので、ブラック、ネイビーはフォーマル使いにもおすすめだそう。

トレンドにとらわれないデザインは、永く愛用できますね。





そして、いろいろと冬支度も。

冷え性の私の冬の必需品を、「靴下屋」で。


5~6年前に、友人に教えてもらって以来、冬には欠かせないもの・・「冷え取り靴下」です。

シルク、コットン、シルク、コットンと、4枚の靴下を重ね履き。

これで冬でも、足先に関わらず、体中ぽかぽかで過ごせます。

私は、主に就寝時に履くのですが、この「冷え取り靴下」のおかげで、朝までぐっすり熟睡です。

この一番下に履くシルクの5本指ソックスは、毎年、買い替えます。
どうしても、ワンシーズン履くと、ダメになってしまうんです。
なんでも、体の毒を排出してくれている証拠だとか。


シルクは、一番肌の組織に近いので、肌ストレスもなく、快適に過ごせるため、「冷え取り靴下」は一年を通してもおすすめです。

ニットの可愛い靴下は外出用に。






そして、冬の洗い物に、欠かせない手袋を、「212 KITCHEN STORE」で。
明るい色を選んで、家事を楽しく!


それに、かわいいスポンジを発見。


「スタンダップスポンジ」という名前がついた、すぐれもの。
スポンジを立てて置けるので、衛生的な上、このくまさんが可愛い(*^_^*)

キッチングッズを”可愛いもの”にすると、子どもが進んでお手伝いしてくれます。






最後に「旭屋書店」で、大好きな京都の本を。

実は、先週も行って来たばかりなのですが・・

新しく買ったニットを着て、また行きたいなぁと、あれこれ計画中です(*^_^*)









  


Posted by ららとも at 10:33Comments(0)あずさ

ららぽーと甲子園でコスメ探し☆子どもたちはふれあい動物園に大喜び!

2015年11月09日

すっきりとした秋晴れの休日に、家族でららぽーと甲子園に行ってきました!


すると・・なんと、ららぽーと甲子園が動物園に!?


マウンテンブリーズ外にアルパカや、アヒルさん、ブルドッグにヤギも。




動物の回りには子どもだけでなく、たくさんの人が・・
アルパカのかわいい姿に大人も癒されました(*^_^*)

ピンウィールコートでも、かわいい小動物たちと触れ合えるコーナーが。


うさぎに、モルモット、インコにふくろうや、なんとヘビも!




子どもたちは、餌やり体験を楽しみました。キッズクラブ会員はお得でした(*^_^*)


たくさんのかわいい動物たちを触ることができて、子どもたち嬉しそうでしたよ~。




そして私は、気になるコスメを探しに「SHISEIDO plus」に。



カウンターに座って、スキンケアからメイクの仕方など、気軽に相談にのってくれます。



今日は、自分流でしていたチークの正しい入れ方を教わってきました。
脇役と思われがちなチークですが、眉、アイシャドウと並ぶ3大重要ポイントのひとつだそう。
たしかに、チークをのせると、ぱっと顔が明るくなりますよね。

今回は、マキアージュのドラマティックムードヴェール<チークカラー・フェイスカラー>を購入。

頬にポンポン、さっさっと簡単に仕上げられるドーム型スポンジ&ブラシで、5色5質感のチーク&フェースカラーを順番にのせていきます。

オレンジ系と、ピンク系があり、気分によって使い分けしてよいそう。
今回は、ぽっとつややかな血色感が増す、ピンク系を購入しました。





その他にも、おすすめのものがいろいろありました。
マキアージュ10周年を記念して、一本で2色楽しめるルージュが数種類、限定発売されるそうです。
私も塗ってもらいましたが、その2色を重ね塗りすることで、ぷるんとしたつや感がアップしてとてもきれいでした。
限定販売なので、要チェックですね!







そして、今日は「サンマルクカフェ」で家族みんなでゆっくりお茶しました。

パパと息子はわらび餅パフェを。


私は、大きなモンブランパフェを娘とふたりで。






お買い物もできて、子どもたちも楽しい体験ができて、今日も大満足の一日でした(*^_^*)









  


Posted by ららとも at 10:03Comments(0)あずさ

ハロウィングッズと、秋に履きたいショートブーツを見つけました!

2015年10月14日

10月に入ると、子どもたちも楽しみにしているハロウィンの準備を、そろそろしなければと・・と思っている方も多いのでは?


私も気になって、ららぽーと甲子園に行ってきました!


ららぽーと甲子園では、ハロウィンを楽しめるグッズがいろんなお店にありましたよ。



なかでも、娘も大好きな「クレアーズ」には、すぐに仮装パーティで大活躍しそうなかわいい衣装がたくさん。



赤ずきんちゃんに、魔女に、猫耳カチューシャのドレス・・、もちろんドラキュラや、スパイダーマンなど、男の子が喜ぶ衣装も。



衣装よりもっと手軽に取り入れられるマスクやカチューシャもたくさんありますね!





そして、「カルディコーヒーファーム」には、「Trick or Treat」に使えるお菓子がたくさんありました!



私もいくつか準備しました。ハロウィンまで、子どもたちには内緒です。

それと、週末の朝食用のジャムをいくつか。
「ヌテラ」のチョコスプレッドは大好きなので、ビッグサイズを。






そして、今日は秋に履きたいショートブーツや、ボトムを「URBAN RESEARCH DOORS」で、お買い物しました。







ニットの取扱いもぐっと増えましたね!



今回、購入したこの黒のショートブーツは、ヒールも太く安定感があるので、足が疲れにくそう。。



パンツと合わせる場合は、足首を少し出して履くと、バランスが良いですね。
スカートは、どんな丈でも相性が良さそうなので、きっと出番が多くなりそうです。




ボトムはこのストレッチテーパードイージーパンツのチャコールグレーを購入。


センタープレスが入っているので、きれいめに着ることはもちろん、腰回りがゆったりしているので、リラックス感があり、トップスをカジュアルにして、ディリーユースも問題なしです。


いいお買い物ができました!



そして「ユニクロ」で、ミドルゲージロングカーディガンを。
この品質で、この価格なので、最旬アイテムも気軽に取り入れられますよね。





明日からすぐにでも、活躍するアイテムばかり見つかって、大満足のお買い物でした(*^_^*)

おうちハロウィンも楽しみま~す!











  


Posted by ららとも at 10:30Comments(0)あずさ

ディリーに着るお洋服をお買い物。

2015年09月11日

今年は秋があっという間に来ましたね。

毎年、残暑でへとへとになっていましたが、こんなに急に秋が来てしまうと、こちらも慌ててしまいます。。

そこで、少し秋色のお洋服を探しに、ららぽーと甲子園に行ってきました!

館内のどのお店も、すっかり秋モードで、こっくり深い色のアイテムがたくさん並んでいます。







「無印良品」では、アンクル丈の「スーパーストレッチスキニー」と、ネイビーのTシャツを、購入。

「スーパーストレッチ」というだけあって、伸縮性が抜群に良く、とっても動きやすいです。
お値段も良心的なので、アウトドアでも気兼ねなく、使えます。




「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」では、ワントーンコーデの差し色にもなる、シャツを購入。
ブルー系、イエロー系など、たくさんのパターンがあって迷いましたが、落ち着いた秋色にしてみました。






ららぽーと甲子園はディリーウェアブランドがたくさんあって、とっても助かります!



子どもたちのおやつには「ドンク」の「ミニワン」で、ミニクロワッサンと、期間限定プチモンブランを。

グルメも秋のおいしいものが増えています!






子どもたち、「どこで買ったの~?美味しい!」と大喜びでした!

こっそりららぽーと甲子園に行ったのが、ばれてしまいましたが・・(^_^;)



次回はイベント盛り沢山のららぽーと甲子園に家族で行きたいと思いま~す(*^_^*)









  


Posted by ららとも at 21:07Comments(0)あずさ

ららぽーと甲子園で、夏の楽しみUP見つけました!

2015年08月19日

すぐ近くの甲子園球場からは、夏の高校野球の熱い歓声が響いてきます。

そんな中、ららぽーと甲子園でも、お祭り気分を満喫してきました!


夕方からは、子どもたちも、大人も嬉しい縁日が。



館内も、たくさんの人で、とってもにぎやかでした!


オーシャンライドコート1Fでは、全国の美味しいものが集合!
手土産用や、自宅用にも、ちょうどいいですね~




いろいろあって、どれにするか迷いましたが、クレープ好きの娘のために、これを購入。
まとめて買ったら、ひとつおまけしてくれました(*^_^*)





「212KITCHEN STORE」では、ちょうど欲しいと思っていた「かき氷器」がセールに!



このかき氷器は、乾電池を使用するので、コードレスで使いやすく、スリムなので、収納にも困りません。

それに、ばら氷をそのままいれて、スイッチを押すだけなので、食べたいときに食べたい量のかき氷が作ることができて、とっても便利~。
自家製梅シロップをかけたり、カルピスをかけたり・・夏の楽しみUPです!

そして、夏休み中に、お友達のお家にお泊りする予定の娘が、「かわいいパジャマが欲しい~!」ということで、
H&Mでみつけた、シンデレラのTシャツをパジャマがわりに。

今から、とっても楽しみな様子。

今日もららぽーと甲子園で、楽しいお買い物ができました(*^_^*)

ららぽーと甲子園では、これからもシルバーウィークに向けて、楽しいイベントが盛りだくさん!
秋に向けて、ららぽーと甲子園に注目です(^▽^)  


Posted by ららとも at 14:19Comments(0)あずさ

ららぽーと甲子園で、夏支度。ゆかたに、フットケアも。

2015年07月16日

やっぱり蒸し蒸しと暑い、日本の夏。

でも、「暑い、暑い~」とばかり、言ってられませんね~。

今日は、そんな蒸し暑い夏を快適に過ごせるものをさがしに、ららぽーと甲子園に行ってきました!


館内に入ると、夏らしいディスプレイが。

オーシャンライドコートでは、期間限定で浴衣屋さんが開店!

早速、気になって行ってみました。

浴衣に帯に、髪飾り・・モダンでかわいい下駄もたくさん。





浴衣を着るときに必要な小物類もちゃんと取扱いがあるので、初めて着る人でもここで全部揃いますね。

なんと浴衣と帯は3900円~、下駄は1000円~あるので、1万円前後で揃えることもできます。


後ろ姿も、とっても素敵!
帯には大きなお花の髪飾りをつけて。まねしたくなる遊び心のある着こなしです。

お店のオリジナルブランド”蛍”、”紫陽花”はもちろん、たくさんの柄の浴衣や帯が揃ってます。


こども用も男性用もあるので、家族そろって「ゆかたで花火大会」もいいですね~





そして、今日は「無印良品」で夏用のシーツとまくらカバーを購入。

 


シーツは「綿しじら」という素材。昔から浴衣や甚平に使われているもので、肌触りがさらっとしています。

まくらカバーはリネンで。シャリッとした感触が体感温度を下げてくれそう。

これで、蒸し暑い夜の睡眠も快適に過ごせそうです!



そして、今日は夏のための、「自分メンテナンス」も。

暑い季節、素足でサンダルというスタイルが多いので、「かかと」がやっぱり気になる・・

そこで、「ネイルズユニーク LA」で、カロスリムーブ(角質除去)をしてもらいました!


自宅で、自分でケアできるグッズもたくさんあります。



スクラブを使って、角質除去してもらった後に、マンゴーの香りのボディクリームで保湿してもらいました。
「ビューティフット」を購入したので、これから自宅でもできます!


子どもにも安全な水溶性のネイルカラーも。

サンダルの季節は、フットネイルも楽しみたいですね~(^○^)



蒸し暑い夏も、これで快適に過ごせそうです(*^_^*)

















  


Posted by ららとも at 17:35Comments(0)あずさ